元夫が給料安いのにお金をばんばん使う人で

元夫が給料安いのにお金をばんばん使う人で、当然私が正社員で働かないと毎月の支払いと夫の小遣いだけで給料が全部なくなる生活でした。

私が正社員で働くと、「二人合わせたらいい金額になる」と思い込んで更に金遣い荒くなりました。

危機感で働くのをやめてみても金遣いの荒さは変わらなくて、義母からは「産んでしまえばなんとでもなる。老後の為に子供作れ」といわれましたが、私自身が子供の頃、文具も買えないような極貧を味わったので自分の子供に同じ想いはさせたくない。と拒否しました。
嫁にバレずに借金

旦那さんが節約に協力的でぎりぎりでもなんとかなるなら何とかなるかもです。

ただ、私は高校入学と同時にバイトして自分の生活費+学費を稼ぐ生活をしていたので、私と同じような想いをする子がいると悲しくなります。

諦めた側の一意見だと思って下さい。

このページの先頭へ