「金銭感覚の違い」で悩まされます

 お金は有るに越したことはないと思いますが…お金というのは本当に難しいと常々思ってしまいます。特に結婚してからは「お金でこんなにも悩まされるものなのか?」と不思議に思うこともあります。おそらく、お金というよりも「金銭感覚の違い」が問題のような気もしてしまいます。

ブログ | 簡易審査なら借り入れ可能かすぐに分かります!

 節約をしてお金をコツコツと貯めるのが好きな私に対して、旦那は「お金なんて貯金しなくても、今を楽しめば良い」というタイプです。旦那に借金はありませんが、結婚してからも貯金する気はほぼゼロ、家を買おうにもローンは組みたくないという有り様。結婚というのは同じような金銭感覚を持つ人と一緒にならないと、後々苦労するのだと実感しました。お金で人生って変わりそうです!?

このページの先頭へ